ディスコ(クラブじゃない)その2

錦糸町のディスコです http://www.buzz-jpn.sakura.ne.jp/access.html www.tokyo-club.net 常設ではないですが、ここでも、定期的に80年台ディスコやってます。 2018年2月11日(日)第6回「DISCOパラダイス」ゲストDJ:Nachu | RRR | Ryogoku Rakuen Room …

ディスコ(クラブじゃない)

最近ディスコに凝っている。というより、開拓している。 たとえば、六本木マハラジャ マハラジャ六本木 – 六本木のクラブ・ディスコ たとえば、有楽町のダイアナ http://clubdiana.jp/ これらは、普段はクラブだが、特定な日は、80年代のディスコの日にな…

一休さんのことば

なるようになる。心配するな

ラーメン

最近ブログを書いていないので、書いた。 私の住んでいる荻窪は、ラーメン激戦区といわれている。私は温かいラーメンはあまり食べないが、 冷やしラーメンは夏になるとときどき食べたくなる。ただそれだけのこと。おそまつ。

画像をドロップするだけでアップできるようになったということで実験しました。 たしかにデスクトップ上にあった画像を、掴んでこの編集画面上にもってくるだけで、写真をアップロードできました。楽ちんです。 ちなみにこの画像は私が書いた「雪だるまとペ…

Drupal8

Drupal 8 - A Brief Introduction - YouTube 最近DrupalというCMSの勉強をしている。 ワードプレスより「多言語化」がしやすいといわれている。 動画は、もう少しでリリースされる新バージョンの「8」の説明。

Drupalを試してみた

マイクロソフトのPaasであるAzureの中にあるDrupalのプラグインを使ってこんな試験的サイトを作ってみた。 Http://tsu.azurewebsites.net Drupalは欧米ではワードプレスの次くらいに有名なCMS(コンテンツマネジメントシステム)らしいが、日本での人気はまっ…

カップヌードルWEB限定ムービー 日本の伝統芸 「熱湯風呂」 / ダチョウ倶楽部

何度みても笑える カップヌードルWEB限定ムービー 日本の伝統芸 「熱湯風呂」 / ダチョウ倶楽部 - YouTube (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Doorkeeperを知っているか?イベント告知が無料でできる。事前集金も有料でできる。

こんなの見つけた 個人でもイベントを主催して、会費を振り込んでもらえるシステムらしい。 以下 当該会社 siteより Doorkeeperは、イベントを通じてコミュニティを運営する、イベント主催者のためのプラットフォームです。イベントのお申し込みやイベント参…

昨日リリースされたnoteをさっそく使って100円で小説を載せてみた。

新しいサービスが始まったという情報を得た。 サイトはこれ https://note.mu/ それで、試しにむかし作ったギャンブル小説をアップしてみた。 それがこれ https://note.mu/tadsuzuki 第一話まで無料にして、第二話から第四話までは有料で読む(100円)という…

僕の中の多重人格

僕の中には多重人格がいて、それぞれ名前を持っている。 このブログを書いているTad Suzukiは、創造的で新しいものが好き 絵の音は、フェミニンで可愛いものが好き 井土ぼんは、ジャンクなガラクタが大好き 絵納恩は、ギャンブラー ギャンブラーの絵納恩は、…

サンリオピューロランド なつかしい

2004年から2年間ほど、多摩センターでKan Galleyというギャラリーを経営していたことがある。 自分の絵を売ったり、(というより、ほとんど売れなかったので、飾ったりという方が正確かな) 発掘した新人の絵を展示したりしていた。 その多摩センターに…

手づくり市

最近、手づくり品を作って販売する人が増えました。 老舗のデザインフェスタは年2回ありますが、いつも区画は満員です。 年2回では、物足りない人向けにこんなのあります。 青空個展 http://www.aozorakoten.com ちなみにこれは、ここが主催する代々木八幡…

日本人がグローバル化に乗り遅れないためには、どうしらいいか

日本人がグローバル化に乗り遅れないためには、どうしらいいか。 と最近よく考える。 芸名で「悩める大人のための絵本」を試しにグローバルに出版してみた。 http://www.amazon.com/TAD-SUZUKI/e/B00ARSQW4S/ref=ntt_athr_dp_pel_1 まず英語をバージョンを作…

アプリ☆メーカー

最近アプリ☆メーカーという「簡単アプリ作成HP」で遊んでいる。 遊んでいる。というのは、作った人に申し訳ないのだが、これが遊べるのです。 クイズが作れたりします。 ちなみに第1作目のクイズがこれです。 http://appli-maker.jp/quiz_apps/1196 作者は…

リーンスタートアップ

イケハヤ書店のイケダハヤト氏が特に痺れた15冊を紹介しているが、そのうちの1冊にあった「リーン・スタートアップ ―ムダのない起業プロセスでイノベーションを生みだす」 でリーンスタートアップという言葉を今日知った。 このサイトページに載っています…

ブロガーの対談会に行ってきた

左がイケダハヤトさん 真ん中が染谷昌利さん (右は事務局の方)、 彼らが言っていた結論は他人が書かない自分が好きなことをドンドン書く ということであった

Serge Gainsbourg & Jane Birkin - Je t'aime... moi non plus/Original

若者はゲンズブールとジェーンバーキンなんて知らないかなー? Serge Gainsbourg & Jane Birkin - Je t'aime ... この映像を見ていたら、パリに行きたくなってきた。

試しに動画をいれてみる

変化の中に飛び込んでいこう

最近なんとなく、激動の中に飛び込みたくなってきた。 激動といっても、ウクライナのもめ事や、中国のシャドーバンキングの話ではなく、なんのことはない、インターネットやiphoneなど、そういう変化の激しい世界の中へ。ということである。 つい最近バイラ…

人生はゲーム

人生はゲームだと思うので、せっかくゲームに参加するなら、 楽しみたいと思う今日この頃である。 つづく